カワもぐ

小樽の観光情報を忙しいあなたの代わりに探します

新光5丁目にある「ながら公園」を紹介します!

こんにちは!今年の4月に第一子の男の子が誕生したカワもぐ管理人かわちゃん@kawamoguです。

最近は子育てに悪戦苦闘しながらも充実な毎日を送っております。子供が産まれてからは公園に行く機会も増えましたが、小樽にある公園について全然知っていなかったことを実感しております。そこで、小樽で子育てをしている人(自分を含め)の為に、小樽にある公園を紹介していきます。

f:id:kawatatoshio:20201031124022j:plain

 

住所:小樽市新光5丁目6

今回の公園は新光5丁目にある「ながら公園です」

 

f:id:kawatatoshio:20201031143751j:plain

f:id:kawatatoshio:20201031143835j:plain

公園遊具の工事を現在していますね。

 

f:id:kawatatoshio:20201031144030j:plain

f:id:kawatatoshio:20201031144025j:plain

隣には大きな広場がありますね。サッカーなどボールを使った遊びが充分出来そうですね。

 

f:id:kawatatoshio:20201031144221j:plain

f:id:kawatatoshio:20201031144247j:plain

公園の裏側には朝里川があります。夏場は水遊びも出来そうですね。

 

f:id:kawatatoshio:20201031145008j:plain

f:id:kawatatoshio:20201031145428j:plain

f:id:kawatatoshio:20201031145435j:plain

この建物はトイレとなっています。戸が付いていなかったので、用を足すのには気合が必要ですね。

 

f:id:kawatatoshio:20201031145656j:plain

令和2年11月27日までの工事予定となっているので、工事完了後はどうなっているか楽しみですね。完了後にどう変わったか記事を書きたいと思います。